SSブログ
スポンサーリンク




連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ 第2週 [テレビドラマ]

連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ 第2週について。


夏休みの間だけという約束で海女になったアキですが・・・


第2週のあらすじ

夏休みの間だけという母の春子(小泉今日子)との約束で、新人の海女となったアキ(能年玲奈)。

祖母の夏(宮本信子)ら先輩たちに交じって早速、海女の修業をスタートさせます。

一方、春子は夫の正宗(尾美としのり)と離婚することを決めて、夏が経営する

喫茶店兼スナック「リアス」のママとして働き始めます。


そんな折、アキの父・正宗(尾美としのり)が、突然、町に現れます。

正宗はタクシー運転手で、妻・春子とアキを連れ戻すため、はるばる東京からやってきたのですが

離婚したい春子と、別れる気の全くない正宗の話は、かみあわないまま。

若いころからひそかに春子に想いを寄せている大吉(杉本哲太)を巻き込んでの大騒動に。

しかし、正宗は東京では見たことがないアキのはつらつとした姿を見て独りで

帰京することにします。


笑顔で見送るアキでしたが、海女修業ができる時間が残り少ないことに焦っていました。

春子との約束は夏休みの終わりまでです。

いまだに1分間、息を止めることができず、夏から素潜りの許可が下りないのです。

海女になる前に2学期になってしまう。焦るアキの様子を盗撮する怪しい男が・・・


やっと、夏から素潜りの許可が出て、本格的に海女修業が始まったアキは、北鉄の中で

ユイ(橋本愛)と出会い、親しくなります。

東京になじめず、北三陸に居心地のよさを感じているアキとは正反対に、ユイは田舎を嫌って

東京に憧れを抱いていました。


町では秋祭りの準備が始まり、ますます北三陸を離れ難く思うアキでしたが、

とうとう夏休みの終わりが来てしまいます。

春子に片思いを続ける大吉(杉本哲太)も、アキ親子を引き留められずに右往左往。

別れの日、アキと春子は北三陸駅のホームに立ちます。

列車が出発する間際、春子は24年前の出来事を思い出して・・・



以上、連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ 第2週についてでした。






nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0




スポンサーリンク


ドルの価値

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。