SSブログ
スポンサーリンク




島倉千代子 入院 肝臓がんで死去 享年75歳 [訃報]

島倉千代子 入院 肝臓がんで死去 享年75歳について。



歌手の島倉千代子さんの訃報が流れてきました。75歳。

肝臓がんだったようですね。

島倉千代子さんは今の若い方には馴染みがないかもしれませんが、

それでも、ヒット曲『人生いろいろ』は一度や二度は聴いたことがあるのではないでしょうか?

3月30日の誕生日にイベントを行って、その時は元気な姿を見せていたそうですが、

帰らぬ人となってしまいました。


1938年生まれ。

1955に歌手デビューし、デビュー曲『この世の花』が同名の映画の主題歌となり、

大ヒットと、一躍人気歌手となりました。

1957年、『東京だョおっ母さん』が150万枚という大ヒット。

この年のNHK紅白歌合戦に初出場しました。


1963年にプロ野球阪神の藤本勝巳選手と結婚しますが、5年後に離婚。

1975年には知人やマネージャーなど複数の人間の借金の保証人になり、

総額で10億円を超える借金を背負うことになってしまいます。

故美空ひばりさんから「実印は貸すな」とたしなめられたこともあったそうですが、

人がいい島倉千代子さんはその後も手形に裏書をしていたことで、

再度他人の借金を払わなければならなかったそうです。


1986年、紅白歌合戦へ30年連続30回目の出場を達成。

しかし翌年、30という数字を汚したくないとの理由で紅白歌合戦への出場を辞退します。

1988年、『人生いろいろ』が130万枚を売り上げ、再びミリオンセラーに。


2004年、歌手生活50周年を迎え、紅白歌合戦に35回目の出場を果たします。


島倉千代子さんは、1993年に乳がんが見つかり治療をしています。

今回は肝臓がんということですが、再発したのでしょうか?

入院、あるいはご病気だったという情報もなく、突然の訃報でしたのでびっくりです。



島倉千代子さんのご冥福をお祈り致します。



以上、島倉千代子 入院 肝臓がんで死去 享年75歳についてでした。






nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0




スポンサーリンク


ドルの価値

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。