SSブログ
スポンサーリンク




とんかつ 和幸 キャベツ 使いまわし ネット上では意外な反応 [ニュース]

とんかつ 和幸 キャベツ 使いまわし ネット上では意外な反応について。



「とんかつ和幸」など全国展開するとんかつチェーン大手の和幸商事の一部店舗で、

客が食べ残したキャベツやお新香を使いまわしていた、と報じられましたが、

ネットでは、「汚ねぇ!!!!」「ソースとか付いたままなのか?」などと大騒ぎになりました。


そんな中、和幸商事がホームページに「食材再使用のお詫び」を掲載すると、

今度は逆に「そんなに悪い事なのか」、とか、「どこの店でもやっているはず」

といった意見も増えていきました。

実はこの「使いまわし事件」、読売新聞に誰かがタレ込み発覚したのですが、

読売新聞が取材した結果、記事にするのをためらったという経緯があります。


読売新聞は11月29日の紙面とサイトに「『和幸』運営のトンカツ店、キャベツ使い回し」

という記事を掲載しました。

事実上のスクープ記事で、食品偽装が騒ぎになっているだけに、

読者の大きな関心を呼びました。

和幸商事も同日中にホームページに「食材の再使用についてのお詫びとお知らせ」を掲載しました。


しかし・・・

ネットでは定食のとんかつの横に添えられたキャベツや、

小鉢で付いてくるお新香を連想する人が多くいて、汚い、病気がうつるなどと

大騒ぎになったのですが、和幸商事のお詫びに掲載された写真説明を見て

首を傾げる人が増えていきました。

どういうことかと言うと、キャベツは食べ放題として別の大皿に盛られていて、

トングと呼ばれる専用の箸で取り皿に分ける仕様になっていて、

お新香に関しても似たようなものだったからです。

もしこれが問題ならば、牛丼店のカウンターに置かれた紅ショウガや、

サラダバー、バイキング料理なども問題になっていくのではないか?という理屈なのです。


「バイキングの残ったやつだろ?問題ないじゃん」

などとネットの掲示板に書き込む人もいました。



いやいや、ちょっと待ってくださいよ。

ワンコインの店と一人前ウン千円するものを一緒にすのはいかがなもんでしょう?

ワンコインの店で食べる時は、まぁそれなりの「覚悟」をして誰でも食べているのでは?

でも、ウン千円もする場合は、違いますよね?

一緒にしないで欲しいですね。

仮に材料費など値上がりで苦しいなら、値上げするなり、

キャベツの食べ放題を辞めればいいだけの話です。

他の客の食べ残しは、どんな形であれ出して欲しくないですね、、、



以上、とんかつ 和幸 キャベツ 使いまわし ネット上では意外な反応についてでした。






nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0




スポンサーリンク


ドルの価値

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。