SSブログ
スポンサーリンク




川口水産 広島 カキ 陳双喜容疑者を再逮捕! [事件]

川口水産 広島 カキ 陳双喜容疑者を再逮捕!について。


退院し、殺人の疑いで再逮捕されました。


3月14日、広島・江田島市のカキ加工会社で8人が死傷した事件で、自殺を図って入院していた

陳双喜容疑者(30)が19日に退院し、会社社長に対する殺人の疑いで再逮捕されました。

ニュース動画




殺人容疑で再逮捕された陳双喜容疑者(30)は19日午後、取り調べのため病院から

広島県警広島中央署へ移されました。

陳双喜容疑者は14日、江田島市のカキ加工会社「川口水産」で、社長の川口信行さん(55)ら

2人を殺害し、従業員1人にケガをさせたとして、現行犯逮捕されましたが、犯行後に、

自分の胸を刺すなどして入院し、釈放されていました。

その後、回復を待って、川口信行さんへの殺人容疑で再逮捕されました。



警察の調べに対し、陳双喜容疑者は

「川口信行さんを殺したのは間違いありません。殺すつもりでした」

と殺意を認めており、動機などを追及している模様です。



陳双喜容疑者は去年9月から川口水産で働いていました。

別の会社で働く技能実習生によると、陳双喜容疑者は職場での処遇に不満や孤立感を

募らせていたといいます。

また、陳双喜容疑者の知人の話では、

「社長に厳しく叱られたりする時、すごく嫌な気持ちになるが、周りに中国人がおらず、

自分たちと一緒にいる時にそういっていた」

ということです。




陳双喜容疑者は、仕事をめぐって、社長の川口信行さんに注意をされることが多く、

その度に、「社長は人使いが荒い」などとこぼしていたようですが、川口信行さんも周囲の人に、

「(陳双喜容疑者)をきつく叱ってしまった」と漏らすなど、陳双喜容疑者への接し方に

悩んでいたようです。



しかし、陳双喜容疑者はどうして殺人を犯してしまったのでしょう?

川口信行さんに仕事のことで叱られ、また仕事自体もきつかったのかもしれません。

でも、何も殺さなくても・・・

他に解決方法は思いつかなかったのでしょうか?



これから、警察の本格的な取り調べが始まるでしょう。

今後の捜査の行方に注目したいと思います。


以上、川口水産 広島 カキ 陳双喜容疑者を再逮捕!についてでした。







nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0




スポンサーリンク


ドルの価値

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。