SSブログ
スポンサーリンク




大分市 剣道 体罰 コーチ 名前 犯人はコイツだ! [事件]

大分市 剣道 体罰 コーチ 名前 犯人はコイツだ!について。


ほぼ、このとんでもないコーチが特定できました。


2011年9月、大分市の市立中学校で撮影された、剣道部の外部コーチによる生徒らへ

殴るけるなどした問題。








2012年4月、生徒の保護者が、映像を市の教育委員会などに提出し、外部コーチが体罰を

繰り返していると相談したところ、翌5月に、学校側は、このコーチを解任しました。


市の教育委員会は、このコーチが教員でないことを理由に、詳しい調査も公表も

行っていませんでした。

しかし、この問題が発覚し、20日、教育委員会は急きょ会合を開きました。


大分市教育委員会は、

「生徒も顧問も、当事者も含めて、やはり事情聴取を校長も含めて、大分市教育委としては

すべきだったという反省はいたしております」としましたが、驚いたことに改めて調査は

しないということです。



教育委員会の対応には開いた口が塞がりませんが、中学校側の対応にも問題がありました。

実は、映像が撮られた現場には、外部コーチのほか、顧問の教諭もいたのです。

そして、映像の中では、外部コーチによる体罰行為を止める人は誰もいません。


生徒の保護者によると、

「まず前の校長が隠していたような感じはあると思う。結局、2012年3月で、

退任だったんですが、顧問の先生から話を聞いた時には、校長先生が退任するので、

その時に問題を起こしたくないからと、そのまま継続させたと」

ということです。



これね、体罰なんかじゃありませんよ!

明らかにこれは、暴行であり、リンチとも取れる野蛮行為です!!

中学校の剣道部ですよ。

こんな指導あり得ないと思いませんか?



「外部コーチだから、解任したから・・・」、そんなことを言っている教育委員会など存在意義は

ありません。さっさと解散でもしたらいい。


これは間違いなく暴行傷害事件ですから、被害者に遭った生徒の保護者は、警察に被害届を

提出し、民事でも訴訟を起こすべきです。


これだけの暴行現場の動画が証拠として残っているのですから、刑事と民事で暴力コーチを

白日の元に晒さなければなりませんよね?

このままウヤムヤににして、許すべきではありません!



最後になりますが、この暴力行為が行われた中学校は、

南○○中学校。


そして、暴力を行ったコーチは、

三○野○久。


でほぼ間違いないようです。



一刻も早く警察が動いてほしいものです。


以上、大分市 剣道 体罰 コーチ 名前 犯人はコイツだ!についてでした。





nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0




スポンサーリンク


ドルの価値

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。