SSブログ
スポンサーリンク




台風10号が発生 米軍の予想進路は? [台風]

台風10号が発生 米軍の予想進路は?について。


先日の台風8号は、沖縄に強い雨と風をもたらしましたね。
その沖縄に、今度は台風10号が接近中です。
今のところ来週最接近しそうです。

沖縄は既に台風シーズン入り。
しかし、いつもの年より台風が多いような感じがしますね。来週早くも台風10号がやってきそうです。
米軍の台風予想進路が比較的信頼できるので載せてみたいと思います。
7月18日(金)の午前の段階での、米軍の台風10号の予想進路は以下のようになっています。


wp1014.gif


米軍の台風10号の進路予想によれば、台風10号は現在のフィリピン東方沖から北北西に進路を取る予定です。
現段階での予想では、台風の中心が、石垣島と沖縄本島を通過する可能性があります。

また、気象庁によると、台風10号が沖縄に接近する可能性が高いのは、7月23日だということです。
連休中に台風直撃ということは避けることが出来そうですが、天候には十分な注意が必要ですね。


台風10号は「マットゥモ」と名付けられました。
マットゥモというのは、「大雨」を意味するようです。

現段階では、7月23日に沖縄に接近する可能性が高い、という情報程度しかない台風10号ですが、
しかし心配なのは、目先の3連休の天気ですね。台風の影響のせいか、3連休天気が荒れる地域も多いようです。
3連休、台風はまだ来ないと思いますが、天候にはくれぐれもお気を付けください☆


以上、台風10号が発生 米軍の予想進路は?についてでした。






nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

野々村竜太郎の経歴は?太子町って?|- ブログトップ



スポンサーリンク


ドルの価値

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。