SSブログ
スポンサーリンク




滝川クリステル おもてなし 合掌で勝ち取った東京五輪 [ニュース]

滝川クリステル おもてなし 合掌で勝ち取った東京五輪について。


2020年のオリンピック招致での滝川クリステルさん(35)のスピーチが大絶賛されていますね。

流暢なフランス語でのスピーチは見事でした。

そして、

「訪れる人を慈しみ、見返りを求めない深い意味がある。

祖先がずっと受け継いできたこの心で皆さまを温かく迎えたい」

と日本の伝統的な精神を紹介し、手ぶりをつけながら

「東京は皆さまをユニークにお迎えします。お・も・て・な・し」

とIOC委員に一語ずつ語りかけ、合掌しました。

滝川クリステルさんのスピーチ



一部では、滝川クリステルさんのおかげで東京への招致が決まったなどと言われるほど^^;

所属事務所にはテレビ番組の出演依頼が殺到しているそうですよ。

一躍、時の人ですね^^

「おもてなし」も今年の流行語大賞になるかもしれません。


現在のレギュラー番組は、

J―WAVEの「NIPPON EXPRESS SAUDE!SAUDADE...」と、

NHK BS1「グローバルディベートWISDOM」の2本ですが、帰国したら、

スケジュール調整に追われることになりそうですね。



◆滝川クリステル(たきがわ・くりすてる)

 1977年10月1日、フランス生まれ。
 父親がフランス人で母親が日本人。青学大文学部仏文学科卒。

 2002年4月から2009年9月までフジテレビ系「ニュースJAPAN」のキャスターを務める。

 特技は仏語、英語。身長160センチ。独身。



以上、滝川クリステル おもてなし 合掌で勝ち取った東京五輪についてでした。






nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0




スポンサーリンク


ドルの価値

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。